【レビュー】Sleep as Androidに課金しました
ビジネスパーソンも最高のパフォーマンスで職務を遂行するために、アスリートのように体調を整える必要があります。
と、堅苦しいことを申し上げましたが、気持ちよく目覚めることができれば、一日のよいスタートを切ることができ、満足度の高いものになるかと思います。
私は睡眠の90分サイクル理論を信じています。レム睡眠とノンレム睡眠という浅い眠りと深い眠りがおよそ90分程度で繰り返すという理論です。
これを応用し、浅い眠りのときにアラームが鳴れば、無理なく目覚めることができるというわけです。
そうした「スマートアラーム」機能を搭載したアプリは複数提供されています。
私も「Sleep as Android 」に課金してしまいました(年間2,990円)。
無料版では、眠りの浅い時間に起こしてくれるスマートウェイクアップの機能が2日に1度しか使えないよう制限されていたので、課金することにしました。
スマホの加速度センサー等を活用しているようですが、精度は高いように感じます。比較的スッキリ目覚めることができます。
睡眠時間の統計データも取りながら、体調管理を心がけたいと思います。
アプリはこちらからインストールできます。
iPhoneユーザーの方には、こちらのアプリがおすすめです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
コメントを投稿